KNOCK THE GATE ~NEWSと加藤シゲアキくん溺愛日記~

NEWSと加藤シゲアキくんを日々ひたすら溺愛するブログ。 

「いのちのうた2017」メインMCにシゲちゃん‪٩(*´∀︎`*)۶‬

 今日も元気にこんばんは、ひまわりです。

 

 

 

 

今日は幾分涼しかったね(*´∀`*)

って言っても昼間は暑かったなぁ。

 

今日は嬉しいニュースが飛び込んできましたねぇ💚
(ここに書くの遅くなっちゃたけど)

 

「いのちのうた2017」のメインMCにシゲちゃん\(^o^)/

 

HPはこちら💕

www4.nhk.or.jp

 

 

嗚呼!!

なんて爽やかな美男子!
f:id:sunflower-shigeaki:20170601223547j:image


f:id:sunflower-shigeaki:20170601223558j:image

 

衣装が派手じゃない矢野先生みたい💕

 

 

f:id:sunflower-shigeaki:20170601223612j:plain



貼り付け失礼します。(HPより)

 

制作にあたって
演出:川口 誉 ディレクター(NHK広島放送局

「いのちのうた」は今年の夏で10回目の開催となります。今回は、瀬戸内7県を活動拠点に、新たに誕生したアイドルグループ<STU48>の皆さん、広島・呉を舞台に今年話題のアニメ映画「この世界の片隅に」の音楽を手がけた<コトリンゴ>さん、女優・歌手としてミュージカルやドラマなど様々なジャンルで活躍されている<新妻聖子>さん、昨年の「いのちのうた2016」では司会者としても出演され、また、長年にわたり被爆地広島と向き合ってこられた<南こうせつ>さん、そして、番組のメインMCとして<加藤シゲアキ>さんに出演して頂きます。

加藤シゲアキさんは、人気アイドルグループ<NEWS>のメンバーとして、また“ことば”を大切にする小説家としても活躍されています。「音楽」「エンターテインメント」そして「ことば」の世界にも造詣が深い加藤さんにメインMCをしていただくことで、番組の主旨に賛同して下さったアーティストの皆さんの歌がより大きなメッセージとして、ひとりでも多くの人に、特に若い世代の皆さんの胸に響くと考え、出演をお願いしました。

2017年7月20日。様々なジャンルで活躍するアーティストの皆さんが広島に集います。
その歌声は「Music for Peace ~音楽で平和を~」を掲げ、国際平和文化都市・広島のプロ・オーケストラとして長く市民に愛されている<広島交響楽団>の演奏と、<藤野浩一>さんの指揮で、素晴らしい音楽となって皆さまに届けられます。是非ご期待下さい!

 

 

シゲちゃんを起用してくれた理由も嬉しい。

NHKの10年続く音楽番組のメインMCに起用されるなんて素晴らしいね。

どんどん活躍の場が広がっていくね♡

 

放送はまだ未定ですが、8月(去年は8月末頃だったようですね)に全国放送してくれるみたいなので
楽しみに、ちょー楽しみに待っていたいと思います(*´∀`*)

 

 

ではでは

またねっ☆


宜しかったらポチっとして頂けたら幸いです♪

にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ
にほんブログ村

 

blogramによるブログ分析

・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡

お越し頂きありがとうございます(*´˘`*)♡

・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡・*:.。. .。.:*・♡